カテゴリ:風来のシレンDS( 6 )

久々にシレン

ねむり大根は何かの草を投げつけた。
ピロウズは眠った!
ねむり大根は何かの草を投げつけた。
ピロウズは毒を受けた!
ピロウズは ねむり大根から
5のダメージを受けた!
ピロウズは行動速度が遅くなった!
ピロウズはちからが下がった!
ピロウズは ねむり大根から
9のダメージを受けた!
ピロウズは ねむり大根から
9のダメージを受けた!
ピロウズは ねむり大根から
11のダメージを受けた!
ピロウズは目が覚めた。
ねむり大根は何かの草を投げつけた。
ピロウズは眠った!
ピロウズは ねむり大根から
13のダメージを受けた!
ピロウズは ねむり大根から
9のダメージを受けた!
ピロウズは ねむり大根から
10のダメージを受けた!
ピロウズは目が覚めた。
ねむり大根は何かの草を投げつけた。
ピロウズは眠った!
ピロウズは行動速度が通常に戻った。
ねむり大根は何かの草を投げつけた。
ピロウズは毒を受けた!
ピロウズは ねむり大根から
5のダメージを受けた!
ピロウズは行動速度が遅くなった!
ピロウズはちからが下がった!
ピロウズは ねむり大根から
8のダメージを受けた!
ピロウズは ねむり大根から
10のダメージを受けた!
ピロウズは目が覚めた。
ピロウズは ねむり大根から
11のダメージを受けた!
ねむり大根は何かの草を投げつけた。
ピロウズは眠った!
ピロウズは ねむり大根から
10のダメージを受けた!
ピロウズは ねむり大根から
12のダメージを受けた!
ピロウズは ねむり大根から
11のダメージを受けた!
ピロウズは ねむり大根から
8のダメージを受けた!
ピロウズはたおれた。

こういう理不尽さがまかり通るのが昔のシレンなんだよな
今のシレンはゆとり仕様だから困る
[PR]
by jetbaby21 | 2009-12-02 21:53 | 風来のシレンDS

1月11日(木)

強化の壷や透視の腕輪がまったく出てこないので
今回も無理かなと思ってたらクリアキタコレ!

3日ほど前に死者の谷底救助中に死亡して火迅風魔刀+99を失くし
気持ちが吹っ切れたのがよかったのか?
これでようやくシレンの呪縛から解放される…
b0024921_1511511.jpg
武器の印(竜、成仏、三方向、一ツ目、ドレイン、三日月、斬空、会心)
盾の印(金、トド、皮甲)

前半は武器は出るものの合成の壷がまったく出ず、
アイテム欄を圧迫してたのが苦しかった。
その後苦労して合成した盾がオドロの標的となり、
バトカン、地雷、皮甲と次々に印を剥がされた時はキレそうになった。
地雷ナバリとドラゴンシールドが無いので炎や爆撃が痛いのなんの。

70階の店に売られてた識別の腕輪を泥棒し、
80階からは識別した杖をフル活用して即下りモードへ。
深層では即下りを阻止するかのような階段罠が多数出現。
「なんと階段はおにぎりの罠だった!」そんなのありかよ!

95階のモンスターハウスで死を覚悟して写真を撮ったが
困った時の巻物で入り口付近のモンスターの動きを止め、
少し離れた所からヘンクツ戦車の肉を食って爆撃し殲滅。
なんとか地球の裏側に辿りつくことができました。
[PR]
by jetbaby21 | 2007-01-11 15:49 | 風来のシレンDS

1月4日(木)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『中断したフェイの最終問題(51階)を再開しようとしたら
     いつの間にか死んだことになっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
俺も 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
ゲイズの催眠術だとか冥王の超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

親父が勝手にいじって\(^o^)/シレンオワタ

リビングにシレン挿したままDS置きっぱなしにしたのが失敗だった。
一瞬呆然とした後、笑いが止まらなかったわ。
自分も中学の時に友達から借りたシレンGBで
オートセーブだってことを知らずに友達のセーブデータで遊んで
どうたぬき+99 重装+99 消滅させた経験があるから
(その時は確か「いとこが誤って消した」って言い訳した)
今回も特別ムカつきはしなかった。むしろ清清しさすらある。
装備弱かったから続けてもどうせ死んでたろうし。

続きを読む
[PR]
by jetbaby21 | 2007-01-05 00:26 | 風来のシレンDS

12月20日(火)

b0024921_16281623.jpg
「トド」と「ウサギ」ッ!
この世にこれほど相性のいいものがあるだろうかッ!?
トド狩りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
数十分粘って「ドレインバスター」「地雷ナバリの盾」ゲッツ!

「風が吹くまで後何ターン」とか分かれば便利なんだけどなぁ・・・
[PR]
by jetbaby21 | 2006-12-20 16:42 | 風来のシレンDS

12月18日(月)

b0024921_22161861.jpg
初回プレイでクリアキタコレ!
というか装備弱過ぎだろう・・・
奇岩谷までは「こんぼう」と「木甲の盾」のみ。嫌がらせかよ
逆に言えば「透視の腕輪」さえ拾えればクリアしたも同然か

机山クリアしただけじゃまだ何とも言えないけど
難易度は下がってるような気がする
モンスターの攻撃力が下がってるのが原因かな?
死神はさすがに杖で回避したけど、その他のモンスターとはガチで戦えた

・オヤジ戦車の爆風で壁が壊れる
・サビ罠で剣と盾の両方が錆びる
・隣接しなくてもモンスターが目を覚ます
SFC版とGB版しかやってないのでこの変化に戸惑った

あと「チキンの経験値を1にしよう」とか提案した開発メンバー出て来い
[PR]
by jetbaby21 | 2006-12-18 22:44 | 風来のシレンDS

12月15日(金)

卒論提出締め切り5日前にしてようやく教授からGOサインが出た。
土日に仕上げて18日に提出しよう。

b0024921_20125110.jpg
風来のシレンDSキタコレ!
(#`ω´)モンスター大全小っちぇ!
プレイするのは18日まで我慢しとこう。

web拍手レス
モンスターハウスで幼女を同伴したらレイプされてました><
オヤジ戦車とか最悪だよね
ヨードドドッドン
[PR]
by jetbaby21 | 2006-12-15 20:14 | 風来のシレンDS